アクセスランキング
ブログTOPへ
カテゴリーだよ♪

過去の記事でございます♪

西暦をクリックすると過去でますよ♪

最近の記事だよぉ~ん♪

ほった老人お勧め記事♪

過去の記事です♪見る?↓をクリック

本人がお勧めする記事です↑をクリック

お世話になります。リンク集♪

*きゆねわーるど
*あの山の向こうへ

1日1回クリックしてね♪

ランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ

コメントありがとうございます♪

お気軽にどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索のほうが早いよ♪

興味のある方はどうぞ♪

   全タイトルを表示

ブログ開始から何日経っただぁーか?

- since 2005.10.21 -

プロフィール

白雪・静かなる大山

ようこそいらっしゃいませ(^_-)-☆


いつかは絶景を・・・


米子から送ります♪ぷぷっ(笑)

 ほった老人





    myblog banner♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




ほった老人に10ポイント加算されます。栄養源(笑)よろしくお願いします♪
                          ↓                     ↓
♪~ランキング参加中!!    ありがとう(^_-)-☆   ありがとう(^_-)-☆      



TOP
ほった老人杯争奪2006阿波踊りグランプリ発表~♪
この方です♪
20061010011925.jpg

何で、優秀賞を決めないのか?
会社の連の人に聞いた。
ほった老人  「今年のグランプリはどの連ですか?」
会社の人   「???そんなのありませんよ」
ほった老人  「???じゃなんであんな厳しい練習するの?」
会社の人   「自己満足です(きっぱり)」
じゃ、おいらが決める♪(笑)真ん中の男の子!

選考理由は各連長さんの言われた事を感じられたのはこの子です♪
とにかく、ずっと踊りまくってたのとこの歳でうちわを操れたのと
リズム感、笑顔、テンポ、見てる人を感動させる・・・女踊りの子を
あやつり、自由奔放に踊る・・・・・子供にオーラを感じた。


今夜、やっとほった老人が見た「2006夏、阿波踊り」
DVDが完成(^_-)-☆(若者にやってもらった。。)
ほった老人の部屋の1周年記念のプレゼントにしようと思ったが
もったいないからやめた(^_-)-☆

見てみる。。この子が一番。。。阿波踊りの鬼になるだろう・・
よっぽど厳しい連か・・・。。。
結構、踊りまくるのはたいへんである。
とにかくお子ちゃまなのにすごい。
お子さんは参加多かったけど、かわいいだけで踊りはできてない。
この子はすごいぞぉ~(うわさではこぶちゃ連がすごいと聞いたが
一人ですべての連は見れない・・・)


ましてや、一度もうちわも落とさず、操ってたね♪
ほった老人は何回も落としましたよ・・

写真がへたで申し訳ないけど、(再生の一時保存)
子供は大人が邪魔!!うまく撮れてないです(>_<)

でもこれで、ほった老人は阿波踊りと別離ができた
もう、思い残す事はない。
さぁ、明日1日会社で我慢して解き放て!!
あの子に負けないように・・・・・・・


ほった老人に10ポイント加算されます。栄養源(笑)よろしくお願いします♪
                          ↓                     ↓
♪~ランキング参加中!!    ありがとう(^_-)-☆   ありがとう(^_-)-☆      



TOP
この記事に対するコメント

ただいま帰りました(^_-)-☆体力の限界・・・・
さて、阿波踊り会館は芸術性の高い踊りだと聞いてますので
ステージが撮れるくらい上手になったら行こうと持ってます
もう、徳島のホテルに泊まることはないと思いますので
白衣で行こうと思います。。
・・・踊りませんよ。。逃げます!!
【2006/10/12 18:57】 URL | はっさくさんへ #- [ 編集]


踊らされるというよりは、踊りたい方だけ一緒に輪踊りをする。
といった感じですかね~(^-^)

確かに、賞をもらったお客様で「徳島出身」というのは聞いたことがないですね('_')
県内の人が見に来る場合は、踊り子の知り合い・・・とか?
ほとんどの方が、ホテルや旅館の浴衣を着て観にきていますね。

ほったさんの場合は、迷わず「米子(^^)!」と答えて下さい♪

では、お休みを楽しんで下さい(^^)/~~~
【2006/10/12 09:25】 URL | はっさく #- [ 編集]

ティーさんへ
こなれる?方言?今度聞いてみよ。。
今日はカテゴリーを整理してる時にこのコメントが・・
あっ、ご飯食べるの忘れてた・・・・
もう米もなくなってきたなぁ・・・・
今日はあと半年は徳島にいるのでほった老人の部屋(アパート)
照明が暗くて小さい字が見えないから変えてやれと思ったら
直付け分で外れんので線を引きちぎってやった!!
やっぱ、明るくないと好きな本の字が読めません。
カテゴリー完了!!あとは記事をアップするだけだぁ~
【2006/10/11 22:41】 URL | ティーさんへ #- [ 編集]

はっさくさんへ
阿波踊り会館・・・最後に踊らすんでしょ?
賞をもらった人はインタビューで「どちらから?」
「徳島です」は禁止なんだよね(^_-)-☆
「米子からきました~♪」って言えばいいんだよね。。
今日は雑用が長引いて何もできませんでした。。
【2006/10/11 22:35】 URL | はっさくさんへ #- [ 編集]

こんばんは~
スパゲティー食べ過ぎて、動けません。(= =)
ネットでおなかはこなれるでしょうか?
【2006/10/11 20:18】 URL | ティー #6facQlv. [ 編集]


阿波踊り会館なら、写真もビデオも至近距離から撮り放題ですよ。
確か入場料は、大人は700円ぐらいだと思います。
自動販売機でチケットを購入するので、カードは使えないような・・・(笑)

文化センターのDVDは、残念ながら非売品です(T_T)
【2006/10/11 14:38】 URL | はっさく #- [ 編集]

はちくんBBさんへ
無の境地ですね(^_-)-☆
自然。マニュアルはない。同じ踊りは二度とできない。
撮るほうも気合を入れるけど、この位置じゃ大人が邪魔・・
やはり、腕章をしたカメラマンが・・・・
おいしいところを持っていきますね。ひゃっひゃっひゃ~~♪

【2006/10/11 00:05】 URL | はちくんBBさんへ #- [ 編集]

はっさくねーさんへ
うーっむ。。。ゆかたと連名が一致しない・・・
じじぃには覚え切れません(>_<)
そのDVD、売ってますか?明日阿波踊り会館いって見ようかな?
あっ、修理代で金がねぇや・・・カードききます?
あっ、今ね女踊りカード申請中。。きたらアップしますね(笑)
お子ちゃま(^_-)-☆関節ができてないせいか、動きがかわいい。
しなやか?かないませんね。。。
【2006/10/10 23:58】 URL | はっさくねーさんへ #- [ 編集]

ティーさんへ
きんもくせいとカメムシをミックスさせたような
ほったワールドを見つけたいと思います(^_-)-☆
【2006/10/10 23:50】 URL | ティーさんへ #- [ 編集]


無邪気に踊ってますね。
この無邪気に勝てるものはそうないみたいです。
一番の武器かもv-12
私も童心に返りたいです。
【2006/10/10 21:56】 URL | はちくんBB #rw1YaPek [ 編集]


おはようございます。

この方たちは、多分みやび連の踊り子さんですね~

連員の人に借りた、文化センターであった選抜阿波踊りのDVDを昨日みました。

ちびっ子の踊り子はほんとにかわいいです(^O^)
子供なのに、下手をすると大人より堂々としているかも?
ほったさんにもみせてあげたいですね(>_<)

【2006/10/10 10:35】 URL | はっさく #- [ 編集]

オォ・・新たなる旅にご出立ですか!
道中お気をつけて。
         (^ ^ )
今朝も朝日がきれいですvv

【2006/10/10 07:04】 URL | ティー #6facQlv. [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















※コメントありがとう!

TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duojiro.blog32.fc2.com/tb.php/385-d273dddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
