アクセスランキング
ブログTOPへ
カテゴリーだよ♪

過去の記事でございます♪

西暦をクリックすると過去でますよ♪

最近の記事だよぉ~ん♪

ほった老人お勧め記事♪

過去の記事です♪見る?↓をクリック

本人がお勧めする記事です↑をクリック

お世話になります。リンク集♪

*きゆねわーるど
*あの山の向こうへ

1日1回クリックしてね♪

ランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ

コメントありがとうございます♪

お気軽にどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索のほうが早いよ♪

興味のある方はどうぞ♪

   全タイトルを表示

ブログ開始から何日経っただぁーか?

- since 2005.10.21 -

プロフィール

白雪・静かなる大山

ようこそいらっしゃいませ(^_-)-☆


いつかは絶景を・・・


米子から送ります♪ぷぷっ(笑)

 ほった老人





    myblog banner♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




ほった老人に10ポイント加算されます。栄養源(笑)よろしくお願いします♪
                          ↓                     ↓
♪~ランキング参加中!!    ありがとう(^_-)-☆   ありがとう(^_-)-☆      



TOP
1月12日の大山2m40cmの世界
20060112213201.jpg

岡山の会議から本日帰りました。
3時半に帰ってすぐに大山初詣!
2m40センチの世界を見てみたかったから
うずうずしてました。ほった老人号の体臭車は
ワンボックスカーで2m10センチです。
後ろの壁は雪です(~_~;)


20060112213201.jpg

運転席から伝次郎と見るとこんな感じです(>_<)
20060112213545.jpg

ほった老人も定点撮影しようにも見えません(1m72センチ)
かなり、てこずりました・・雪の壁の間にいるだけ・・
どうすればええんじゃ~~(確かヤマさんに質問した記憶が・・)
カメラを持ってうろうろ・・タイヤに乗ってもダメ!
視点を変えてゴー♪私はほった老人♪
20060112213146.jpg

高さを強調する為、体臭車がモデルです。(ようこさんのすごい車?)
雪崩がきたら、もったいないです!!いくぞっ!老人号!!


20060112214046.jpg

20060112214126.jpg

ここまでが限界かな?今年もよい年でありますように・・・
忙しいほった老人の大山初詣、2時間で終了・・・疲れた・・
20060112214254.jpg


研修で更新しなかったせいか、ランキングが・・
ひとつよろしくお願いします
FCランキングもお願いします(これはいい位置だヽ(^o^)丿)

ほった老人に10ポイント加算されます。栄養源(笑)よろしくお願いします♪
                          ↓                     ↓
♪~ランキング参加中!!    ありがとう(^_-)-☆   ありがとう(^_-)-☆      



テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

TOP
この記事に対するコメント
スパレさんへ
歩いては無理でしょ。。雪がなくてもきついっすよ。
ほった老人の隠し玉に根雨と生山がある。。
雪国と人間の共存。人間と雪の知恵比べ。。
生きていくには知恵がいることを教えられました。
やはり、先祖から伝わる伝統技術は素晴らしい。
強度偽造で大笑いされているかもしれません
【2006/01/13 23:40】 URL | ほった老人 #- [ 編集]

めるちるさんへ
大山を知り尽くしてる人??
誰もそんな人間はいませんよ(^_-)-☆
パソコンと同じで、表面だけしってて
理解している人間??
あっ、写真は増えてきてますねぇ~ヽ(^o^)丿
おもろいです。。
【2006/01/13 23:35】 URL | ほった老人 #- [ 編集]

me-33さんへ
これズーム無しだよ(^_-)-☆
目の前が、この景色です。。
たまりませんよ!(^^)!
【2006/01/13 23:31】 URL | ほった老人 #- [ 編集]

千鳥師匠へ
作品のスピード化についていけません。
早すぎるっ!!<m(__)m>
【2006/01/13 23:29】 URL | ほった老人 #- [ 編集]

おかえりなさい。
特に最後の写真、よいですわぁ。
リフトで登ったんですね。まさか、歩いて???
豪雪地帯は被害拡大ですね。
くれぐれも気をつけて、撮影してください。
ほった老人さんが埋まったら、しゃれになりませんから~。


【2006/01/13 21:01】 URL | スパレ #- [ 編集]

さすが!
今年の雪はすごいですね!
さすが大山を知り尽くしていらっしゃるほった老人さん・・・
豪雪の記録写真が続々と増えていますね!
ほった老人さんのおかげで、私が知っていた大山がズンズン膨らんでいきます!
ランキングアップ間違いなしですね!
FC2ブログランキングは1位でしたね!
【2006/01/13 16:42】 URL | めるちる #.S2GIkps [ 編集]


1枚目富士山みたいですね
&すごい雪ですね。

今、ニュースで大山で雪下ろしをしていて屋根から落ちてきた雪に四人が埋まって...っていってました。
気を付けて下さい。
【2006/01/13 16:00】 URL | me-33 #ojBJu5Sc [ 編集]


v-7凄い!凄い!雪山も・FCランキンも・・・自分の事の様に興奮しました・・・さすが~~~v-7
【2006/01/13 15:20】 URL | 千鳥 #- [ 編集]

きつねさんへ
アドレナリンですよ。アドレナリン。。
でもね、リフトをそのまま降りるのカッチョワリ~~
スノボー?お譲ちゃんたち、多いね。。
スキー場は二度といきません(^^♪
【2006/01/12 23:27】 URL | ほった老人 #- [ 編集]

abiさんへ
今年はいろんなコースから上りたいと思います。
お客さんのおばあさんが地獄谷コースで登ったと言われ
ふつふつと闘争心が・・・早く春になれ!!
こんなに雪があるのに、遠くから見ると半分から上が
雪が積もってる???なんでだぁ~??
6合目から上は、木が埋まっているに違いない。
行って見てみたいなぁ・・・
【2006/01/12 23:23】 URL | ほった老人 #- [ 編集]

じゃこさんへ
ミルクの里のところだよ(^_-)-☆
でもね、あの前の道路みんな雪の壁!!
レストランへ入る道?駐車場?全然見えないよ!!
雪の壁の中で、確かにここは・・・
まぁ、行ってみてください。雪崩には気をつけて!!
明日は、雨で3月の気温らしくて雪崩がおきやすい。。。
まぁ、若いから大丈夫だわなぁ・・・
【2006/01/12 23:18】 URL | ほった老人 #- [ 編集]


今の時期に、こんな素敵な大山を見せてくれてありがとう!
ほったぬき様の画像はすごいな。
どこから来るんですか、この気持ち。
きつねもいつだって感激してるんですけど
どういって気持ちを伝えればいいか分かりません。
かっこいいなあ。
【2006/01/12 23:17】 URL | きつね #- [ 編集]

好きです、大山♪
一回しか登った事ないのに、なぜ大山の記事にコメントに来たのか
不思議ではないですか?
思い出があるんです。
北アルプスの山小屋で出逢った、初老と思われる男性が、米子の方で、
大山のお話を、たくさん聞かせて下さいました。
昔の大山、今の大山。色んなルート。他にも衝撃的なお話。。
abiの中で、大山って感動のお山なんです。惹かれます。
私が行った時、それはもうステキで、幻想的な姿で迎えてくれました。
今日のお写真を拝見して、なんとなく、話したくなりました。
【2006/01/12 23:13】 URL | abi #NoGxRd2. [ 編集]

こんばんは♪
一番上の画像ミルクの里のとこ?
ほった老人さんの体臭車みーっけ(*'_') ジッ
じゃこも昨年ここから撮った事あるけど今年はホントすごいねー!!
大山行きたくなっちゃった(〃⌒ー⌒〃)ゞ
【2006/01/12 22:29】 URL | じゃこ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















※コメントありがとう!

TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duojiro.blog32.fc2.com/tb.php/84-95268cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
