アクセスランキング
ブログTOPへ
カテゴリーだよ♪

過去の記事でございます♪

西暦をクリックすると過去でますよ♪

最近の記事だよぉ~ん♪

ほった老人お勧め記事♪

過去の記事です♪見る?↓をクリック

本人がお勧めする記事です↑をクリック

お世話になります。リンク集♪

*きゆねわーるど
*あの山の向こうへ

1日1回クリックしてね♪

ランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ

コメントありがとうございます♪

お気軽にどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索のほうが早いよ♪

興味のある方はどうぞ♪

   全タイトルを表示

ブログ開始から何日経っただぁーか?

- since 2005.10.21 -

プロフィール

白雪・静かなる大山

ようこそいらっしゃいませ(^_-)-☆


いつかは絶景を・・・


米子から送ります♪ぷぷっ(笑)

 ほった老人





    myblog banner♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




ほった老人に10ポイント加算されます。栄養源(笑)よろしくお願いします♪
                          ↓                     ↓
♪~ランキング参加中!!    ありがとう(^_-)-☆   ありがとう(^_-)-☆      



TOP
徳島の紅葉~9♪
20071111073019.jpg

この間の休みに撮影分です。
場所はわからん・・・・
山が高いなぁ。。。
さぁ、会社行かなきゃ!!



ほった老人に10ポイント加算されます。栄養源(笑)よろしくお願いします♪
                          ↓                     ↓
♪~ランキング参加中!!    ありがとう(^_-)-☆   ありがとう(^_-)-☆      



テーマ:紅葉~♪ - ジャンル:写真

TOP
この記事に対するコメント
城代家老さんへ
禁酒はしなくても体力は万全ですがさすがに
昨日はダウンしました。
今日はのんびりいきますよ。。
【2007/11/29 09:21】 URL | 城代家老さんへ #- [ 編集]


ほった老人殿が抜けておったわい、すまぬのう。
【2007/11/28 16:52】 URL | 城代家老 #- [ 編集]


昨日からぐづついた天気、気がめいりますね。
紅葉たちも見に来てくれないから、しんどいと言うとった。
週末まで、ぐづつきそうですね。
昨日は久しぶりに禁酒、体調は抜群です。
飲食街のお嬢様から電話があったので喜んで応対したのですが、暇やから来てほしいって、飲食街も暇そうですね。
インフルエンザが猛威を振るう兆しがあるそうですがくれぐれも風邪などお召しにならないよう天守閣からお祈りいたし候。
そんじゃ、これにてごめん。
【2007/11/28 16:44】 URL | 城代家老 #- [ 編集]

城代家老さんへ
今日は阿波の土柱へ行きました♪
徳島はすごいところがたくさんあって休日でも
動き回っています。
冬は阿波踊りネタがすみませんね。。
【2007/11/26 22:14】 URL | 城代家老さんへ #- [ 編集]


このところ、小春日和が続いておりますな、暖かなことは健康にもいいものじゃ。
昨日、猪なるもの頂戴し食べたのじゃが美味しかった。
猟の解禁になったので、猪もこれからは、人間なるものに猟銃を持って追いかけられる本当に気の毒なものじゃ、猪に生まれてこなくてよかったわい。
3連休も終わり今日から心新たにしてまたがんばりますたい。
ほった老人のふるさとも、大山のふき下ろしの風と日本海からの冷たい潮風で随分と寒いんじゃろうね。
それではこれにて。
【2007/11/26 09:18】 URL | 城代家老 #- [ 編集]

城代家老さんへ
ばんずまして。
だんだん、まめにやっちょーわ(^_-)-☆
【2007/11/23 01:36】 URL | 城代家老さんへ #- [ 編集]


久しぶりでごわす。
それにしても急に寒くなったものじゃ。
あれほどに暑かった夏が過ぎ、心地よい秋かと思ったら急に冬じゃ、一体近頃の気象はどうなっているのじゃな。
異常気象ともいえまするなー。
ほった老人も風邪など召さぬようにな。
日曜日に木頭村の高瀬峡と高知県の別府峡(べふきょう)の紅葉を見物に行っておったのじゃが、山崩れなどあり今一の光景にござった。
領民どもが作った、よもぎ餅なる物をご賞味したのじゃが、結構うまくできておってなー、美味しかったにござる。
明日は蝦夷藩の城主と家臣どもがわが藩に来るので、偕楽園ホテルにて、阿波おどりじゃ。
それではまた。
デジカメの技術がないので許せよ。
【2007/11/22 10:09】 URL | 城代家老 #- [ 編集]

城代家老さんへ
長いコメントありがとん♪
コメントに関しては気にしなくていいよ
ほった老人の部屋はコメントがすごくすくないのだ!!
たぶん、日本語が支離滅裂だからなぁ・・・・
世間ではワインかぁ・・・
今日は眉山、佐那河内へ行ってきたよ!!
【2007/11/16 18:39】 URL | 城代家老さんへ #- [ 編集]


ほった老人殿
寒気の影響で本日は寒そうでござるよ。
霜月第3木曜日はワインの解禁日、飲み干しましたか。
昨夜、家臣から飛脚便にて連絡があり、お忍びで下城し、とある小料理屋で家臣や領民どもとドンちゃん騒ぎ、本日は頭が痛いにござるよ。
少なくとも6合は飲み干したであろう。
さてさて、下城橋踊りのコメントをつい忘れていたにござるよ。
コメントを頂いたときは、奥の院にて姫君と楽しく過ごしておりましてのう。
まことに申し訳けない。
天守閣で領民どもの、お囃子や踊りを見ていると、つい心うきうきなってしもうてな、家臣どもを連れ下城し、庭園や下城橋にて余もついつい踊りの輪に入ってしもうた。
盗人かぶりや、提灯を持って踊ればお忍びになったのじゃが、初代城主の申しつけで、お忍び踊りは、できぬでござる。
大名なるもの、盗人姿や小田原提灯のようなものを持って踊ることは大名の名に恥じることになる、よって絶対にしてはならぬと。
初代城主の意思には絶対逆らえぬ。
それにしても楽しい1日であったよ。
ほった老人のホームページを閲覧させていただくと俗世間の嫌な思いなどすっ飛んでしまうわい。
ほった老人に感謝感謝!!!!!。
【2007/11/16 09:58】 URL | 城代家老 #- [ 編集]


昨日、コメント入れましたが、はいってないですね、どこに行ったのでしょうか。
小休憩したらまたコメントを入れたいと思います。
【2007/11/16 09:15】 URL | 城代家老 #- [ 編集]

城代家老さんへ
下乗橋踊り~♪にコメント入れてもらわないと・・・・(笑)

昔からある風景・・・秋祭りに年貢を納めにいって
村人達が意気揚々と踊りながら帰っていく・・・(阿波踊り)

それを見ていたお侍さんたちがおいらも~♪
でもお侍さんのシンボルちょんまげが見つかるとやばいので
今でも男踊りの人達はその名残で頭にちちしぼりを
しながら(盗人踊り?)が原型だよ。。

これくらいのコメントが欲しかったな・・・
フィクションです。。
【2007/11/14 23:11】 URL | 城代家老さんへ #- [ 編集]


ほった老人の人生の生き方を学び、本日午後俗世間を離れ、余も腰元や家臣を連れ上勝町のアートプロジェクト 里山の彩生 など見聞に行こうと思っているにござる。
それにしても、ほった老人のホームページは内容の濃い物にござるな。
毎日楽しみにしておる、これからも日本いや世界中の人たちに喜びと感動を与えてくれよのう。
それではこれにて。

【2007/11/14 11:53】 URL | 城代家老 #- [ 編集]

ティーさんへ
剣山も雪だねぇ~♪
今年はスキー場が営業しないから雪かきをしない?
行けるとこまで行って歩いていこうと思います。
今度自宅へ帰ったら、コタツとスノータイヤを持ってくるどぉ~!!
【2007/11/12 23:28】 URL | ティーさんへ #- [ 編集]

白ネコさんへ
訪問ありがとうございます
遅くなりまして申し訳ございません。
昨日は帰ったらバタンキューでした。
山のうえは紅葉終わりましたが下界はこれからです。
山陰から四国はお金がかかりますからぜひ大山をどんどん撮影願います
四国はやっぱ南国です。
昨年はじめて四国入りした時は蒜山あたりでは道の脇に雪があったのに
四国入りしたとたん、桜が満開でした。
南北を感じました。
せめて、1枚の写真に収められればいいのですが・・・
【2007/11/12 23:26】 URL | 白ネコさんへ #- [ 編集]

かーっこい~ぃ~!!!
ほった老人さん、もうお山にこもっていてくださいvv

(☆▽☆)そいで発信してくださいね~♪
【2007/11/12 11:00】 URL | ティー #6facQlv. [ 編集]


四国の紅葉はこれからですか?
この間石鎚山へ行ってきました。
特別高いところだったのですでに紅葉は終わっていました。
その後、面河渓や四国カルストにも行ってきました。
四国も山陰と同様のんびりしたところですね~。
【2007/11/11 20:31】 URL | 白ネコ #ErkORn5Y [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















※コメントありがとう!

TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duojiro.blog32.fc2.com/tb.php/964-5984c778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
